いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
英雄伝説 空の軌跡FC Evolution その2
一気に進めてクリアするつもりでしたが、思っていた以上に面白くて
結局サブクエストも余さずこなしながらプレイしてます。
今は1章と2章が終わったところ。

やはりキャラがよく描けていて、主役やサブキャラのみならず
街で暮らす人々それぞれに背景がしっかり設定されているのがわかります。
だから、物語の進行と共に変化する会話内容も自然だし
コミュニティとしての設定がしっかりしているので、会話が楽しいですわ。

このおかげで、あまりやるつもりがなかったサブクエストもやる気になり
それ程期待していなかったストーリーもキャラ背景に引っ張られて面白い。

逆に戦闘システムはクオーツの組み合わせが面倒で
ガチ難易度ではやりたくないなーという印象なので
イージー難度にしておいて良かったかな。

色弱なので色も判別しにくいし、クオーツの装備画面を見ながら
アーツのリストを同時に見れないので、不親切過ぎですね。
今のところアーツ必須の場面はないので
このまま通常攻撃とクラフトだけでクリア出来るといいな。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.