いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
MURDERED 魂の呼ぶ声
アンティルドーンや逆転裁判に比べると地味なタイトルですが
サスペンス系の好きなジャンルだったので、始めてみました。

何者かに殺害された主人公が、幽霊となって真相を突き止めていくという
なかなか他では見られない設定で、システム的にうまく落とし込めれば
結構面白いんじゃないと思います。

まだ序盤だからか、幽霊設定が活かされていると感じる部分はありませんが
他の人に憑依して思考を読んだりコントロールしたり
壁をすり抜けて移動出来たりするので、そのうち活用する場面もあるのかな、と。

システム的には、証拠を集めて推理して…と、スタンダードな内容なので
上記のような幽霊ならではの能力を駆使するような展開にならないと
ちょっと退屈そうです。

とりあえず、もうちょっと進めてみましょうかね。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.