いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝
少々遅れましたが、アンチャ始めましたー!
最終作という事で、今まで以上に期待値は高まってますw

まずは、序盤のチュートリアル混じりの部分から最初の山場である
チャプター7「逃げるが勝ち」まで終わりました。

システム的に変わったところはないので、シリーズ経験者であれば
何も心配する事無く、最初から手慣れた感じでプレイ可能ですね。
逆に言えば、シリーズの最初から最後まで、システム的には
ほぼ進化していないわけですが、別にそんなことは良いんです。

公式で「プレイする映画」と謳っている通り、演出面が最大の売りなので
映画の中のネイトを自然に操作出来るシステムこそが重要。
TPSとしての楽しさや収集物集めの楽しさは二次的要素かと。
あとまぁ、個人的には謎解きも演出的に盛り上げるための要素であり
やはり二次的な物かなーと思います。

ここまでプレイした限りでは、まだまだ演出的に物足りないですが
過去のシリーズを思い返させるような演出があって、感慨深くなりました。
序盤としては、それでもう十分満足です。

ストーリー的にも面白そうですし、ネイサン・ドレイク最後の冒険が
どのような結末を迎えるのか、とても楽しみです。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.