いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
MURDERED 魂の呼ぶ声 クリア
いや~正直、犯人の正体には驚きました!
反則に近いような気もするのですが、本作の設定に加え
これまでに集めた証拠や展開から、納得できる形だったかと。

随所に挿入される探索では証拠集めのみならず
物語の背景をより深く読み取れるアイテムが多数配置されていて
ストーリーを補足してくれているし
推理シーンでは、ダミーの証拠などもあるので
簡単過ぎず難し過ぎずの丁度良い難易度になっていて
全体的に好印象でした。

収集要素では「幽霊の少女のメッセージ」が少々見つけにくいものの
他は探すのが難しいものはなく、コンプリートは容易かと。
ただ、テレポート習得後でしか取れないものがあるので
先に街の探索をすると残りを探すのが、ちょっと面倒かも。

残念なのは、前にも書いてますが、幽霊設定が
システム的にほとんど活かされていない事ですな。
名作の域に達しているわけではないので
ちょっと無難過ぎる出来って感じかな~。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.