いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
初音ミク Project DIVA Future Tone
DIVAシリーズの最新作…というわけではなく、ACの家庭用移植版です。
収録楽曲は1月28日までに実装されていた分らしいですが、それでも224曲あり
過去の家庭用DIVAの全楽曲数を遥かに超える多さに驚愕…!

まずはいつも通り、難易度ノーマルで全楽曲パーフェクト…と思ってましたが
あまりにも曲数が多くて時間がかかりすぎるので、今回はいきなりハードから!
とりあえず★5までの50曲ほどでパーフェクト出来ましたが
これでもまだ1/4も終わってないとか…。
過去のシリーズなら、1本分終わってるしw

システム的には家庭用と若干の差異がありまして
同時押しのパターンやスライド操作の違いなどがありますが
一番大きいのはホールドの仕様かな?

家庭用DIVAではホールドの始点と終点の両方に判定があって
押し続ける長さが指定されていましたが、FTでの判定は始点のみになっていて
押し続ける事でスコアが加算される仕様になっているようです。

パーフェクトを狙うだけならすぐに離しても問題ないですが
とりあえず限界までホールドしながらプレイするスタイルでやってます。

今作はどこまでいけるか…挑戦です。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.