いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 クリア
ネイサン・ドレイク最後の冒険が終わってしまいました。
良いエピローグでしたね…。

チャプター17以降(エレナ合流以降)、ストーリーに関しては
どんどん真相に迫っていき、クライマックス感があるんですが
演出と展開については、少々平凡といいますか
中盤のカーチェイスを見た後だと、若干物足りなさがあります。
最終作の最終盤ともなれば、どうしてもド派手な展開を期待しますからのう。

ラスボスに関しては、過去シリーズと同様のQTE系一騎打ち展開。
最後だからって、やたら面倒なボス戦になる作品もありますが
ここは、今まで通りで良かったと思います。

収集品などの要素は物語をガッツリ楽しむために
完全に無視しました。
今作も収集物の解説とかがあるわけじゃないし
2周目もやらないので、スルー安定ですな。

システム的にはマンネリ感も出ていたと思うので
なかなか良い引き際だったかと思います。
また、別の名作への礎となってくれると良いですね。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.