いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
英雄伝説 空の軌跡SC Evolution クリア
FC程ではないにしろ、今作でも多数の伏線を残したままの完結になりました。
この辺は後の軌跡シリーズで別の物語を展開しながら
回収されていくんでしょうかね?

まぁ、空の軌跡の物語としては完結したという事で、それは良いんですが
終盤の盛り上がりはFCの方が上だったかな~と思います。
SCの場合、終章よりも8章の方が熱い展開で燃えました。
今まで出会ってきた多くのキャラクターとの共闘から
リシャール大佐が登場する辺りが最高潮ですわ。

ラスボス戦や結社の幹部との戦闘では、結局パーティメンバー4人しかいないので
因縁のあるキャラとの会話を楽しみたかったら、いちいちメンバーを交代しに
戻ったりする必要があるのが面倒で、そういった行為がそもそも冷める。
せめてラスボス戦では全員集合して、何らかのセリフが欲しかったところです。

戦闘に関しては毎度書いてますが、難易度イージーなので
脳死状態でボタンポチポチしてるだけで勝てます。
なので特に感想はないかな…アーツは不要という事くらい。

なんだかんだ、ストーリーや世界観は非常に良く
これなら他の軌跡シリーズもプレイしたいなーと思えたので
次は零の軌跡をやってみようと思います!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.