いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ドラゴンクエストヒーローズ2 双子の王と予言の終わり その2
いや~前作より何もかもが楽しいですねー。
ぼちぼち進めてギガントドラゴンから撤退したところまで進みましたよっと。

とにかくね、システム的な進化が目覚ましいです。
ホイミストーン、ルーラ、モンスターコインなど、非常に上手くアレンジされていて
改善や改良という言葉がこれほど当てはまる事例もないかと。
転職や武器熟練度などの新しいシステムはもちろん嬉しいし
ストレスだったカバンの容量制限や、ホイミストーン補充の手間がなくなり
ほぼ共通だった武器毎の操作方法に、それぞれ特徴が与えられ
操作していて楽しいのなんの、挙げれば褒めるところばかり。

ストーリーも謎に満ちていて、展開が面白くメリハリもあるので全く飽きません。
シリーズキャラがちと空気過ぎる気はしますが、この辺は難しいんですかねぇ。
それからテリーとかマーニャとか前作キャラも増えてきたんですが
ホミロンも含めて、この辺のキャラ同士の絡みが全くないんで前作との繋がりが不明です。
これは前作とは切り離して考えるべきなんかな?
とりあえず、まだ何人か登場していないキャラもいるので
もっとシリーズキャラ同士が絡んでくれると良いなぁ。

いやはや、楽しい楽しい。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.