いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
リトルビッグプラネット3
リトプラシリーズは大好きで、今作も近いうちにプレイするつもりでしたが
何やら7月でオンラインサービスが終了するとの事…。
1や2のサービス終了というなら、まだわかりますが
最新作の3までオンライン終了というのは衝撃でした。

とまぁ、後に回すことが出来ない状況になってしまったので
急遽フレとプレイ開始!

今作ではストーリー進行に伴い、メインキャラのリビッツ以外に
それぞれ特性の違う3人の仲間が加わるという事で
まずは、そこまでプレイしようかな~と思ってプレイしたら
3人の仲間が揃ったところで、一気にラスボス戦に突入して
ストーリー終わってしまいました…短い…。

特性の違うキャラが3人も増えたことに代表されるように
新しいギミックが非常に多くて、新鮮な気持ちで楽しめたのは良かったのですが
ボリューム不足が顕著でした。

クリエイト勢にとっては、出来る事が増えて満足だと思うんですが
ストーリークリアくらいしかプレイしないライト勢からすると不満でしたねぇ。
相変わらず協力プレイが抜群の面白さだったので残念です…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.