いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
逆転裁判6
今作もダブル主人公です。
もともとは主役交代に失敗して、始まったスタイルだと思いますが
目線や舞台を無理なく大胆に変える事が出来るので
トリックの幅も広がりますし、今となっては悪くない設定なんじゃないかと。

てことで、まずは1話と2話で、ナルホドくんとオドロキくん
それぞれを主人公とした最初の話が終わったところです。

システム的には全く変化がなく、いつも~の逆転裁判なので
特に語る事もないですw
まぁ、演出面で動きやボイスが増えて、多少強化されている感じは受けますが
微々たるものですかねぇ。

1点だけ気になったのは、棺桶の指紋採取の時に、なかなか指紋が付いているところを
特定出来なくて、イライラさせられた事かな。
昔のADVでよくあるコマンド総当たりをさせられている気分でした。

後はライターさんの関係でシナリオの出来不出来に多少の差はあるでしょうが
2話のトリックは分かりにくくてあまり好きじゃなかったかなぁ。
キャラとかは悪くないんですけどね。

3話ではいよいよマヨイちゃんも登場しそうなので、この後も楽しみです。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.