いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ドラゴンクエストヒーローズ2 双子の王と予言の終わり その3
ゼビオンを奪還して双子の王を倒したところまで進みました。
サブクエストも平行して、こなしながらプレイ中です。

パーティメンバーは4人ですが、シリーズキャラで遊びたいのに
前作に続いて主人公をはずせないのは、歯がゆいのう。
しかも、なんとな~く全職業を万遍なく育てているせいで
主人公だけ明らかにレベルが低く、基本的に使いません。
補助的な行動もしてくれるので、役に立たないわけじゃないですが
自分では使わないので、3人パーティみたいになって損した気分。

ストーリーに関しては、ここまでずっと面白いんですが
根幹となる話以外の部分については、イマイチ。
例えば、別ナンバリングのキャラ同士の掛け合いとか
クロスオーバー的な要素が、ほとんどなくて
会話は同じ作品内のキャラ同士か、オリジナルキャラとばかり。
アリーナとハッサンや、テリーとククールの会話とかも見たいじゃん?

あと、クエスト内容が完全に一昔前のレベルで
ウィッチャー3のサブクエストとかをやったばかりだと、かなり気になります。
ストーリー性が希薄で分岐要素もないし、かなり適当な印象。

まぁ、本編クリアまでは問題なく楽しめそうかな~。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.