いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ドラゴンクエストヒーローズ2 双子の王と予言の終わり クリア
本編のストーリーは最後まで楽しくクリアー!
ただ、全体的に好感触だったシステム面も含めて
終盤はちょっと不満が強かったかな~。

まぁ、要は裏世界でルーラが使えなかったり
最後まで気軽に拠点に帰れなかったりするのが、面倒だったのです。
ラストダンジョンも、長くてちょっと面倒でした。
動く床とかのギミックは嬉しかったですが
中ボス4体倒したら、その後ラスボス戦で良かったかも。

それと前作からそうなんだけど、これだけオリジナルばっかりの話なんだし
原作曲は原作キャラメインのシーンだけにして
基本的にはオリジナル曲をかけてくれると良かった。
オープニングからエンディングまで、原作曲で進行するのはさすがにどうかと…。
ドラクエの思い出は音楽と共にある事も多いですが
このゲームで思い返されるのって過去作の曲ばっかりになっちゃうんですよね。

クリア後のやり込み要素も前作より良質になりボリュームも増えてますが
今回もやり込みはしないです。
ストーリーは面白かったけど本編に特化した部分だけだし
システム的にも減点要素はほぼないですが、突出して面白い部分もないので…。

今後、「改善」の要素は多くないかもしれないですが、「進化」出来る部分は
たくさんありそうなので、次回作があれば期待しちゃうな~。
まだまだ「完成」には遠いと思います。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.