いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ホットライン・マイアミ
真上からの見下ろし視点で、ひたすらマフィアを殺していくという
ステージ攻略型の2Dシューティングゲームです。
買ったのは、1+2のCollected Editionですが、まずは1からですね。

とりあえず、チャプター3までクリアしましたが
いろいろ独特な雰囲気のゲームですな~w

ストーリーは謎めいていて、覆面の連中とか
意味不明な依頼の電話とか、興味をそそられます。
多くが語られないのも良いですね。
(まぁ、実はあまり興味はないんですが…)

ゲームは完全にトライ&エラー系です。
主人公はガンガン死にますが、リトライが一瞬なのでストレスフリー。
ちょいと照準の付け方が慣れないと難しいかなーと思う以外は問題ないかと。
近接武器はたくさんありますが、あまり差はなさそうね。

非常にサクサク進んで、止め時がないゲームなので
この後は一気に進めるかな~。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.