いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
リパブリック
まずは序章(チャプター1)までクリアしました。
捕まったら即アウトな完全ステルスゲーですね。

ただ、AIがアホなので、見つかっても簡単に逃げ切れるのと
捕まったとしても、消費アイテムのスプレーやスタンガンがあれば
回避出来るので、難易度は低めだと思います。
さらにリトライポイントも多いので、ステルスでの突破ルートを深く考えるよりは
まずトライしてみて失敗しながら最適なルートを模索する方が早いかも。
まぁ、そもそも何度も失敗する程は難しくないですけどね。

プレイヤーは主人公を助ける立ち位置なので
スマホだったり監視カメラだったりのカメラ視点で主人公の位置を確認しながら
脱出ルートを指示する形になります。
カメラからカメラへと移動しながら、ハッキングでドアを開けたり
敵を誘導したりと、ウォッチドッグスと似たゲーム性もありますねー。

正直、簡単すぎですが、まぁまぁ面白いです。
気になる場面で序章が終了したので、以降のシナリオも楽しみ。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.