いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
リパブリック その2
サクサクとチャプター3までクリア。
やはり、簡単過ぎますねー。

ウォッチドッグスのようにスマホの電池を消費しながら
スキル的なものを使えたりしますが、ただクリアするだけなら一切不要!
というか、特に深く考えずに目的地へ向かうだけでも
悠々突破出来る事もあるようなザル警備です。

このゲームを楽しもうと思ったら高難易度でのタイムアタックとかなのかな。
タイムアタックならスキル込みでの最適ルートの模索や充電のタイミングなんかも
考慮する必要があるし、スタンガンを消費しての強硬突破なのか
時間を使ってでも武器を温存するのかなど、考える余地がたくさんあって
結構楽しいかもしれません。

そこまでやるつもりがない自分はゆる~くプレイしてますが
そうなるとゲームよりも、ストーリーの方が興味深いかも。
プレイ前は全く期待していませんでしたが、脱出する流れで
結果的に仲間を犠牲にする場面が描かれるなど、結構面白いです。

一応チャプター3の最後で地上に出られた?ようですが
まだ半分くらいでしょうし、今はストーリーに期待しちゃいますね。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.