いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
英雄伝説 零の軌跡 Evolution その2
1章2章が終わりました。めっちゃ楽しいー!
序章の段階でも楽しかったですが、さらに楽しくなってきてます。

いろんな街を巡って人と出会い、事件を解決していく前作と違って
一つの街に焦点を絞っているのが功を奏している様子。
これは空の軌跡で舞台となったリベール王国以外の国々についても
既にある程度は描かれている為に出来るやり方かと。

空の軌跡FCとSCでしっかりと世界を大きく描けていることで
今作で描かれるのが狭い範囲だとしても、他国を絡めた政治や社会が
無理なくわかりやすく表現出来ています。
それどころか、より綿密に描けるので前作の王道ストーリーとは違い
一癖も二癖もあるストーリーが展開され非常に引き込まれます。

キャラクターに関しても魅力的な人物ばかりで
それに加えて前作のキャラクターも、チラホラと登場しており
今後、どう絡んで来るのか楽しみが尽きないですね~。

戦闘に参加出来るキャラ(メインどころのキャラ)は前作より減って
4名に固定されているようですが、4名とも非常に個性的。
2章の時点で、かなり掘り下げられており丁寧に描かれています。
当然、サブキャラクターや端役の住人も手を抜かれていません。

戦闘そのものは前作とあまり変わりませんが
完全にストーリーRPGとして楽しんでいるので
戦闘にはあまり興味ないかな。
普段はストーリーの方が興味ないのに、ここまで逆転するのは珍しいです。

3章以降についても期待は膨らむばかり…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.