いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
サモンナイト6
評判が微妙な事もあって、延ばし延ばしになってましたが
ようやく始めましたよー。

携帯機の5が残念な出来だったので、据置き機の6には大いに期待していたのですが
始めてみると、システム・ストーリー共に微妙ですね…。

今回ガチなSRPGとして遊ぼうと思ったので、難易度ハードで
1周目から全ステージランクS、全ブレイブオーダー達成を目標にしてみましたが
ランクSが想像以上に取れない…。
しかも、ランク条件がマスクされており、解明もされていないようなので
何が悪くてランクが落ちているのかわからないままリトライを続けるのはきついです。

攻略サイトを見ても、レベル上げてサモンバーストとか連発してノーダメージで無双しろ
みたいな、プレイしていて恐ろしくつまらない方法ばかりが書かれているので
ランクSに関しては無視する事にしました。
レベル条件がないので、レベル上げるのが簡単な方法なのはわかりますけどね…。

ストーリーは主人公しかいない世界に各作品のキャラがやってきて
ワーワーやってる感じですが、キャラクター毎に正史とされているシナリオが違うようで
どの作品のどの分岐シナリオからやってきたかによって
各々顔見知りのキャラの設定や歴史が違っていて話が噛み合わなかったり
本来同じ時間軸に複数存在しないモノが存在していたりと
お祭りゲーとして結構やりたい放題やってるかもしれません。

今のところ、まぁまぁ楽しいかな~。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.