いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
サモンナイト6 その2
前回(書いてませんでしたが1章~5章)から、場面が変わって
女性主人公の序盤が描かれる6章~10章をプレイしました。

男女のW主人公で、それぞれの序盤が描かれるのは良いんですが
仲間になるキャラクターが違うだけで、描かれる内容が同じなのは頂けません。
ご丁寧に、男主人公側で説明した世界観などのお話も蒸し返しているので
本当は最初に男女どちらかの主人公を選んで、選んだ方のストーリーだけが
展開される予定だったんだろうと思います。

違いというと、8章で釣りのミニゲームが出来るようになる事くらいかな。
ゲーム本編が進まなくても、最後までやり込めるようになっていたので
ついつい全ての魚を釣るまで釣り続けてしまいました…。
どこぞのゲームのカジノのように、ゲームバランスが壊れてしまうような装備が
手に入るわけじゃないので、大きな問題はないんだと思いますが
お金だけはめっちゃ貯まりましたねw

メインストーリーは男性主人公の展開と同じなので退屈でしたが
キャラの掘り下げ系の話が多いので、あまり気にはなりませんでした。
ただ、想像以上にボイスなしのパートが多いのは気になりますねぇ…。
フルボイスを望むわけじゃないですが、もうちょい声が欲しいかな。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.