いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
英雄伝説 零の軌跡 Evolution クリア
いや~面白かった~!
空の軌跡でもそうだったけど、終章のオールスター感はめっちゃ盛り上がる!
そして、次作の為にフラグを立てまくって終わりました!

お約束?の次回作へ続く…といった終わり方なんですが
空の軌跡よりは単作での完結度も高いし、そういった手法なのも
あらかじめ知っていたので、そこは問題ないかな~。
むしろ、碧の軌跡が楽しみで期待しています。

あと気になった点としては、これもまた空の軌跡でもそうだったんですが
ストーリーで最高に盛り上がったところでラストダンジョンへ突入となり
攻略に時間がかかって物語の進行に水を差す事。
戦闘部分に興味がないプレイヤーとしては、もうちょっとサクっと攻略したい。

制作陣もストーリーRPGである事は自覚しているわけだから
ここはもっと極端な作りにしても良いんじゃないかなぁ。

それと警察組織の越えられない壁みたいなものを
序盤から意識させていた割にはテーマとして機能していなかった点。
この部分については次回がメインなのかもしれませんけどね。

まぁとにかく続きが気になるので、碧の軌跡は即プレイ開始します!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.