いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
英雄伝説 碧の軌跡 Evolution
零の軌跡から続けてプレイして序章まで終わりました。
丁度、前作と今作を繋ぐ話として描かれていて
かつ、本作のチュートリアルと現在の状況が説明されており
続編の序章としては完璧な内容でした。

システム面ではオーブメント回りで新機能があるものの
ほとんどは使い回しなので、前作から続けてプレイしていれば
全く違和感なく、プレイしていけるかと。

パーティメンバーは前作では、ほぼ固定の4人でしたが
今作ではいきなり主人公ロイド以外は別のメンバーで始まり
システム面は使い回しでも、新鮮にプレイ出来ました。
後々、メインは前作メンバーになっていくとしても
最初に目新しさを見せるのは大事だよねー。

空の軌跡からの再登場キャラも増えてるし
今作のストーリーも楽しみです♪

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.