いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
初音ミク Project DIVA Future Tone その4
まだ難易度ハードの★7.5で全曲パーフェクト出来てないので
中途半端な状態ですが、自分の実力だと、この辺から本当にきつい。
先が長くなりそうなので、いったん中間報告です。

といっても、★7.5でパーフェクト出来てないのは、千本桜だけなので
ほぼ★7.5まではやり遂げました。
★8の4曲と合わせて、あと5曲でハードは終わりですねー。

ちなみに今更ながら本作の感想ですが
余計なモードが一切なく、ひたすら演奏するのみという割り切りが好印象。
その分、演奏そのものを補助する機能や楽しませる機能が充実してます。

スティック、タッチパッド、モーションセンサーにまで対応している
充実のキーコンフィグ、多彩なモジュール、髪型変更
ハイスピードモードや目隠しモードなどもありますし
ようやく実装されたプラクティスモードなど
本当に音ゲーとして楽しめるように作られていて、嬉しいです。

唯一残念なのが、譜面がアーケード版のベタ移植なので
PS4コントローラでの操作が考慮されていない点ですね。
その為に、これだけ充実したキーコンフィグになったんだと思いますが
それでもやはり操作しにくいので、家庭用に譜面を一新してくれていたら完璧でした。
まぁ、曲数が半端じゃないので譜面を変えるのも、相当大変でしょうけど。

難易度エクストリームは、ほぼ諦めモードですが
今後も継続的に新曲が配信されるようですし、まだしばらくは楽しめそうです。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.