いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
サモンナイト6 クリア
最初はよくあるファンディスク的な作品で、中身は薄いんだろうな~と
思っていましたが、想像以上に内容が濃くて満足しました。

まぁ、ゲームの本質部分であるSRPGとしてのバランスとかシステム面では
大いに課題を残すどころか、低品質と言わざるを得ませんが
そもそもファンディスクとして見ていて、ハードルが低かったのが良かったですね。

シナリオ面はシリーズキャラクター夢の競演といった要素を
自然に取り入れており、メインストーリーのみならず
日常を描いたクロスオーバー的なサブイベントもたくさんあったので
非常に良かったと思います。

あとはやり込みとして無限回廊とかありますが、SRPGとしては楽しくないので
その辺は完全にパスですね~。
最後、まさかのメルギトス加入に驚いて、ぜひ使いたかったんですが
もう育てるのも面倒ですわw

まだシリーズをプレイしたい気持ちはあるけど、厳しいでしょうなぁ。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.