いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
2016/10
先日のスパロボVのPVは久々に燃えたわ~。
ヒュッケバインもそうだし、原曲版のBGMがめっちゃ嬉しい。


<2016年10月のプレイ履歴>
(★完了)


 ★英雄伝説 零の軌跡 Evolution (PSV)

   やり込みという程の事はしてませんが、人々の暮らしに触れるのが楽しいので
   サブクエスト系は基本的に全部クリアしたはず。
   めっちゃ楽しかったー。


 ★サモンナイト6 (PS4)

   難易度ハードでブレイブオーダーは全部取得してクリアです。
   ストーリーはまぁまぁでしたが、戦闘バランスは極悪でしたね…。
   どうせシリーズキャラを集めたファンディスクレベルだろうと思っていて
   ハードルが低かったので、まぁまぁ楽しめました。


 ・英雄伝説 碧の軌跡 Evolution (PSV)

   2章の後のインターミッションまで終了~!
   相変わらずの楽しさ、空の軌跡から4作連続でプレイ中なのに全く飽きない。
   それだけストーリーの魅せ方、描き方にも幅があるってことかな。


 ・よるのないくに (PS4)

   4章までクリアしましたが、特に見るべきところがないというか…。
   AIの仲間が重要な戦力になっているアクションゲームというのは
   システム的に珍しいとは思いますが、斬新さと面白さは比例しないのでね…。


 ・ドラゴンボール ゼノバース (PS4)

   ストーリーは人造人間編まで終わりました。
   戦闘システムは好みじゃないですが、IFストーリーと
   オリジナルキャラのカスタマイズが楽しいです。


<2016年11月のプレイ予定>
(★新規)


 ・英雄伝説 碧の軌跡 Evolution (PSV)

   サブクエストもこなし、人々にもたくさん話しかけながら
   この世界を堪能しつつストーリー進めていこうと思います。


 ・よるのないくに (PS4)

   普通にクリアだけしたら、それで終わるつもりです。
   アクションとしてやり込みしたいレベルからかけ離れすぎてるしね。


 ・ドラゴンボール ゼノバース (PS4)

   ストーリーとパラレルクエストは全部終わらせるつもりですが
   その後のカスタマイズ要素は、やり過ぎると地獄を見そうなので
   いくつか欲しい装備や技を少なく絞って、獲得したら終わりかな~。


 ★新釈・剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~ (PSV)

   英雄伝説の次にプレイする携帯機枠!
   そのうちプレイするつもりでダラダラ後にしていたら
   都合良く完全版的な作品が出たので、プレイするならこのタイミングかな、と。
   閃の軌跡はEvo待ち。


 ★スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ (PS4)

   スパロボVで再燃して来たので、ようやく重い腰を上げる事にします。
   評判最悪だけど、自分の目で確かめるまでは…期待…してます。


 ★ウォーキング・デッド シーズン2 (PS4)

   アマゾンプライムでシーズン6の無料配信始まったし、このタイミングしかないでしょう!
   正直、1はゲームとしてあまり面白くなかったけどねw


 ★バイオハザード HDリマスター (PS4)

   立て続けにゾンビ物になっちゃいますが、PSプラスで無料配信されてたので…。
   初代はPS版しかプレイしていないけど、GC版は結構変わっているらしいね。


今後、人は減って、仕事は増えそうなので
余計な仕事、無駄な仕事はしないようにせんと。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.