いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ
PVを見ても発売後の評価を見ても、どうもやる気にならなかった
OGMDですが、ようやく重い腰を上げました。
OGMDにはあまり期待していなくても、OGシリーズ自体には
まだまだ期待しているので、プレイし続けるぞ!


第0話 プロローグ

 エ・セルダさんが、グランティードを持ち逃げする
 物語の始まりに位置する、まさにプロローグシナリオ。
 スパロボJはプレイしたものの、ほぼ覚えていないですが
 トーヤのお父さんで良かったかな…?


宇宙ルート

第1話 ホワイト・リンクス

 やっぱり昔の作品…特に携帯機の戦闘曲を据え置き機で聞くと
 感動するな~。
 カルビのツンツン具合も良い感じです。


第2話 厭客再来

 鋼龍戦隊も軍隊っぽくなっちゃって(実際軍隊ですが)
 スパロボっぽくなくなっちゃいましたね。
 民間人キャラが増えてきたらどうなるんかな??


第3話 災い、彼の地より

 カルビさん正式加入、フールーさん顔見せな感じ。
 クロスゲートから放たれた光はなんなんでしょうね?


第4話 甦る亡霊

 アレスガイストの顔見せマップ。
 敵が1機だけで撃墜でも出来ないという珍しい構成でした。
 このタイミングで前作から鋼龍戦隊の変化について説明してくれます。


第5話 眠れる敵

 操られた味方兵士を撃墜せずに指定HP以下にする面倒な条件。
 敵全滅ばかりの勝利条件が味気ないのも確かだけど
 護衛系とか防衛系とか、面倒な条件入れるくらいなら
 全部敵全滅で良いかもしれない…。


第6話 ギントの目撃

 初めての地上戦で海も多くて若干戦いにくいくらいで
 特に何かあるわけでもないシナリオ。
 タイトル通り、ギントの能力を披露するのが目的のシナリオかな。


第7話 護剣の欠片

 一度、2ルート合流していろいろメンバー再編したのち
 こちらはヒリュウ改に乗り換えになったようです。
 ここも本格的な戦闘じゃないし参戦ユニットのテストに使う感じかなー。


第8話 転移航路

 目的地移動中に接敵して戦闘というなんでもない話。
 この辺はまだ伏線を巡らせているところですね。


第9話 ガディソード

 ガディソードとの共闘シナリオで、ゴライクンルの新顔とかも登場。
 今作だとGC勢の立ち位置が原作とは色々と違うようなので楽しみですね。


さて、本番はビギナーズモードでプレイするので
地上ルートでやり直しまー。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.