いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ その2
ビギナーモードでやり直しー。
ビギナーだと何故か1話がプレイ出来ないので
一度ノーマルで1話をクリアしてからプレイしてます。
なんで1話がないんだろね??


地上ルート

第1話 ソウルセイバー対コンパチカイザー

 ソウルセイバー顔見せでいきなりコンパチとの対戦。
 味方機同士の戦闘はそれだけで珍しいからね~。
 戦闘セリフも堪能させてもらいました。


第2話 父と子、そして宿命

 エ・セルダさん、最後の雄姿です。
 トーヤは完全に悲劇の主人公ですわ。


第3話 泥人形の罠

 操られた味方兵士を撃墜せずに指定HP以下にするという
 宇宙ルートと全く同じネタを使ってきやがりました。


第4話 それぞれの理由

 ほぼ海のマップで海上プラント上で戦うのが有利そうでしたが
 構わず海中に突っ込んで蹂躙。
 戦いたくないトーヤと戦いたいアキミの対比が良い感じ。


第5話 水晶の竜

 ダークブレイン軍団のクリスタルドラグーンの顔見せ。
 コンパチの話はほとんど知らないからなぁ…。


第6話 ガンナー・ガード

 GGモードでの初戦闘です。
 扱いやすいスーパーロボットっていうコンセプトが珍しいですわ。
 アキミとアケミがロボットで戦える事を自然に表現してるよね。


第7話 極上の獲物

 ジュアムとの戦闘ですが、こちらは陽動で
 全編的な内容なので、あまり絡みはないですね。


第8話 光るグランティード

 こちらが本命、トーヤが初めて自分の意思でグランティードに乗り込み
 アルヴァンとカルヴィナの絡みもあって重要お話でした。
 GC組はJの話に乗っかってるだけ感があるけど
 固有キャラとの絡みがまだだから、これからに期待ですね。


第9話 共鳴

 今回初めてGCキャラとの戦闘になりますが、ここでも絡みはなし。
 DのシュンパティアとJのサイトロンコントロールシステムでクロスオーバーがあり
 こっちの話がメインでしたな。


ここで、宇宙ルートと地上ルートが合流。
本番開始ってところかな。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.