いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
バイオハザード HDリマスター
GC版が出た時から、ずっとやってみたいと思っていましたが
ハードの壁に悩まされて結局プレイ出来ないままだったので
今回、配信されて、すぐに飛びつきました!

まずは一旦洋館を出て、中庭に出たところまで進めましたが
かなり変更点が多いようで、記憶を頼りにプレイしようとしても
全く役に立たないですねー。
基本的な部分は変わらないのに、新鮮味があるのはすごいと思う。

恐怖感は最近のバイオ作品と比べても段違いですな。
やはりカメラ固定の方が恐怖演出的に優れているみたいです。

わかりやすい新要素として、倒したゾンビが復活するクリムゾンヘッドがあるんですが
あまりにも有名な追加要素だった為、プレイ前に対処法などの情報を知っていて
驚きが少なかったので、これについては対処の面倒さの方が上回ったかも。
焼却にアルコールとライターという2アイテム必要という事も
面倒さに拍車をかけているんじゃないかと。

リメイク作品は改悪評価される事が多いと思いますが
まだ中庭に到達した時点とはいえ、原作よりも面白くなっていると感じますね。
最後まで楽しめそうです。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.