いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ その5
分岐があると、編成しなおすのが面倒だから
いい加減編成データの記録機能を付けてくれませんかね…。
スパロボ程、改善が進まないタイトルはないよ。


パリへ向かう(ハガネ)

第23話 仮面の潜伏者

 ゴラーゴレムきたー!
 バルマーの存在が見え隠れすると
 いよいよサルファも近いという気がしてワクワクする。


第24話 共同戦線

 クリスタルドラグーンがラマリスを使って実験をするお話。
 あとは、ジークとサリーが共闘してくれて
 GC組との絡みが描かれ始めましたね。


第25話 オペレーション・トリオンフ

 こちらはダビデダブデがラマリスを捕獲するお話。
 パリの奪還という大きなミッションですが
 敵が害虫みたいなもんなので、何も盛り上がらない。


カラチへ向かう(ヒリュウ改)

第23話 トゥー・デコイズ

 スカルナイトがヒリュウ改の足止めをするお話。
 ハッキリ言って、ハガネルートのクリスタルドラグーンが
 スカルナイトに変わっただけです。
 ジーク&サリーの話がない分、こちらの方が薄いかな…。


第24話 カラチ解放

 ハガネルートのダブデダビデがラマリスを捕獲する話と全く同じ。
 もう、分岐シナリオとかいらなくない?


第25話 アルヴァンの真意

 アルヴァンが真実を告げようとするも聞き入れないカルヴィナ。
 この辺は後に繋がってくる重要エピソードやね。
 他に何もないところがシナリオ全体の薄さを象徴してるけど。


トウヤがいるシナリオを正としたいので
ヒリュウ改ルートで進みますー。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.