いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ウォーキング・デッド シーズン2 クリア
なんとも後味の悪いエンディングでしたわ…。
途中から…いや序盤からずっとギスギスしっぱなしで
最後には団結するのかと思いきや、殺し合いとは。

みんなで仲良くご都合主義的なシナリオが良いとは言いませんが
終始罵り合いといった感じだったので、疲れた…。

ドラマ版でもそうですが、ゾンビの存在感がどんどんなくなって
人間同士の争いがメインになってしまった時点で
ゾンビ物のヒューマンドラマとしての魅力はもうないよね。

今作では子供のクレメンタインが主人公なので行動力には限界があるし
主人公だからか、重要な選択を求めてくるし、厄介毎の解決も任せてくるし
どんだけ子供に依存してんだよとw
あまりにも不自然なので、続編を作る気だったのなら
リーは殺すべきじゃなかっただろうね。

一応、選択肢によって変化するストーリーも売りの一つという事なので
2周目もプレイしてみますが、1でも同じ触れ込みで
大した変化もないストーリーだったので、期待はしてません。
すぐクリア出来るので、サクっとやってみます。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.