いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ドラゴンエイジ:インクイジション
オリジンプレイ済み、2は未プレイといった中でのプレイです。
かなり昔のタイトルですが、ストアで1500円くらいだったので購入。

最初のミッションをチュートリアルと共にこなしながら
拠点のあるヘイブンに戻ってきたところです。
ぶっちゃけ、かなり最初の部分までしかプレイしてません。

ストーリーや世界観はチンプンカンプンで理解しようという気すら起きないので
選択肢などは、その時の前後の文脈のみで判断してます。
かなり詳細に設定されているようなので、理解していた方が
楽しめるとは思うんですが、オリジンの時も断念しましたし…。
せめて日本語音声に変更出来たら良かったんですけどね。

戦闘や設定、UI関連についても、これまたチンプンカンプン。
一応、一通りチュートリアルはこなしましたが
まだなんとなくの雰囲気でプレイしているような状態です。
そもそもマニュアルがオンラインにしかない上に
ゲーム本編やPS4のメニューからリンクされてないってどういうことや…。
公式ページ行っても場所がよくわからんかったし、不親切過ぎる。

とりあえず、ここからは一旦初心者向けの攻略サイトとかで
勉強してからプレイした方が楽しめそうですな。
戦術カメラによる戦闘は面白そうでした。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.