いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
英雄伝説 碧の軌跡 Evolution クリア
いやー面白かった!
のですが、終章に関しては、他の章に比べるといまいちだったかなぁ。

まずラストダンジョンが長い!長すぎる!!
戦闘を全く楽しんでいないので、長いダンジョンが退屈なのは当たり前ですが
例え戦闘が面白かったとしても、これだけ長ければ、たぶん飽きる…。
シンボルエンカウントなので、敵を避けつつ進むことも出来ますが
どうしても何体かは接触してしまうし、それを差し引いても長い。

それから肝心のストーリーですが、終章前までは
政治経済を絡めた非常に面白い展開が続いていたのに
黒幕がかなりのパワープレイだったので、一気に台無しになった感があります。
一応、そこに至るまでは繊細で綿密な計画を元に行動が描かれ
説得力を持たせているので、展開に納得は出来ますが、面白くはないのよね。

それまで出会った人たちとの絆によりあらゆる人物、勢力と共闘する熱い場面も
ピークは3章末から4章にかけての「赤い星座」戦だし
終章の盛り上がりは、それ以下だったのが残念でした。
あと欲を言えば、後日談的な話もちょっとは欲しかったかな。

まぁ、最後にケチが付いちゃいましたが、全体としては非常に面白かったので
めっちゃ満足してます。
閃の軌跡もプレイしたいんですが、時期的にそろそろEvolutionが出るんじゃないかと
思っているので、少し待ちですねー。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.