いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
新釈・剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~ その2
元の世界に戻る為の扉を開こうとして失敗し
更なる災厄を引き起こしてしまう序盤の山場っぽい所まで終わりました。
ストーリー的には、元の世界に帰る為に、がんばろーって話であって
中身はそれ程濃くありませんが、DRPGだから余計な肉付けは不要かな。

一般人が異世界に行くと、何故か現地の人よりも強いという設定も
特に設定する必要ないくらいにありふれた当たり前の設定ですね。
むしろ、異世界転移物で、この設定を使わない作品を探す方が難しいくらい。

まぁ、ストーリーや設定はどうでもいいとして
肝心の探索や戦闘ですが、難易度ビギナーで始めたので仕方ないものの
あまりにも簡単過ぎてやばい…。

ボス戦ですらオート戦闘であっさり殲滅出来て、回復も必要なし。
とんでもない脳死ゲーになってしまっているので後悔してます。

探索は隠し扉や隠し宝箱、謎解き系の要素もそこそこあって
難易度設定にも関係ないので、結構楽しいです。

戦闘は重すぎるデスペナさえなければ、難易度上げるんだけどなぁ…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.