いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
2016/12
12月ってなんだかんだで忙しくなって
全く計画通りゲーム出来ないよね…。


<2016年12月のプレイ履歴>
(★完了)


 ★英雄伝説 碧の軌跡 Evolution (PSV)

   面白かったー!
   今続きがやりたい筆頭ですわー。
   1年くらいなら閃の軌跡のEvo版を待てます。


 ・スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ (PS4)

   44話まで進んでます。
   戦闘アニメは使い回し多くても、何年も前で結構忘れてるし、元の出来が良いので
   不満がないんですが、ストーリーは最高につまらないね。


 ・ウォーキング・デッド シーズン2 (PS4)

   DISK交換が面倒でスパロボが終わってから2周目をプレイしようと
   思っていたら、スパロボが終わらなかったので、結局未プレイのままです。
   スパロボ終わったらプレイするよー。
   (厳密には12月のプレイ履歴に載せなくて良いのですが、報告までに)


 ・新釈・剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~ (PSV)

   本編のラスダンっぽいところへやってきました。
   デスペナルティが面倒過ぎさえしなければ
   出来れば難易度を上げてDRPGとして正当に楽しみたいんですが
   難易度下げてるせいで無双ゲーになっちゃってるのよね…。


 ・ドラゴンエイジ:インクイジション (PS4)

   探索しているだけで、あっという間に時間が過ぎてます。
   メインストーリーが全然進まないので、まだ中盤くらいですが
   サブクエストやりながら、いろんな所へ行くのが楽しいねー。


<2017年01月のプレイ予定>
(★新規)


 ・スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ (PS4)

   あと数話で終わるー。
   ここまで全く盛り上がらないスパロボって初めて。
   演出する気がないのかな?


 ・ウォーキング・デッド シーズン2 (PS4)

   12月にプレイ出来なかったので、改めて1月に2周目を。


 ・新釈・剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~ (PSV)

   なんやかんや楽しいけど、やり込みたいとは全く思わないので
   クリア後ダンジョンとかには手を出さずに終わる予定です。
   システムもバランスもダントラの方が好みかな~。
   控えメンバーにも経験値が入るのだけは良いね。


 ・ドラゴンエイジ:インクイジション (PS4)

   サブクエストをだいぶ終わらせたと思うので、そろそろ本編再開かな。
   やり過ぎるとメインクエストが簡単になり過ぎちゃう副作用が。


 ★ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~ (PS4)

   12月中にダウンロードだけは済ませてあります。
   アトリエ久しぶりだなー。


 ★ファタモルガーナの館 (Windows)

   友人に薦められてプレイ予定。
   とにかく情報入れずにプレイしろとの事なので、内容全然わかってないですw


 ★スローンとマクヘールの謎の物語 (DS)

   こちらも話の流れから友人に薦められた一作。
   謎解き系のゲームです。


今の職と全く違う業種の社長から誘われてるんだが
転職しようかどうか迷う。めっちゃ迷う。本気で迷う。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.