いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
新釈・剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~ その3
キョウの裏切り、アンナの死…ストーリー盛り上がってきたよー!
全体的な物語の流れとか、世界背景とか全く興味なかったけど
個々のキャラクターにスポットを当てて、良い曲を付けてくれれば
部分的には盛り上がりますからね。

戦闘もバトル自体はビギナーなので簡単ですが
ダンジョンは、それぞれ特色があって面白いと思います。
たぶん、それぞれのダンジョンに合ったパーティ構成で行くのが
良いんでしょうが、そこはビギナーなのでね…当然力押しでしたわw

あとDRPGに付き物のハクスラ要素ですが
これは装備の強化値くらいしか変わらないので、薄味な感じですね。
同じ装備でもランダムで付加価値が付くようにしないと
ハクスラとして熱中するには物足りないかと。

ちなみに、たま~に死んだりする事もありますが
やはりデスペナルティが重いと思いますねぇ…。
油断するとキャラロストで作り直しですし、手間がかかっちゃいますから…。
緊張感はあると思いますが、ペナルティが言わばリアル時間ですよって
言われてるような物なので、あまり好きじゃないんですよね。

リメイクを続けて多くの部分は遊びやすくなっているようですが
根本的なところで自分には合わないなーと思いました。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.