いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ファタモルガーナの館
久々のPCゲー、ノベルゲーです。
3DSでも出てたり、完全版がVitaでも発売を控えていますが
総合的に判断して最初のPC版をプレイする事にしました。

その館に住む者はすべからく不幸になるという事で
まずは、その不幸話が順番に語られていくようです。
ということで、最初のお話が終わったところまで読み終わりました。

最初は館に住む貴族の兄妹で、妹の兄に対する歪んだ愛情がテーマでした。
ぶっちゃけ、最初の設定だけで、ほぼストーリーが解ってしまうという
コテコテの不幸話なわけですが、最初の話としては100点ですよね。
このゲームで語られる話がどういう類の物か一発でわかりますw

ただ、順番に不幸話が語られていくだけではなく
その不幸話の語り手である女中や主人公の正体など
プレイヤー視点から生じる謎が更なる興味を引きますが
これらは不幸話の内容とも絡めて後半になんらかの仕掛けを用意していると
期待して読み進めていこうかと思います。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.