いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ クリア
終わりー。
スパロボVが楽しみやなー。


第46話 魔城、現る

 VSダークブレイン軍団の前篇。
 ラマリスを従えたクリスタルドラグーンと戦闘ですが
 最終話直前で、こんな低難度ステージが来るとは思わなかった。


最終話 二柱の闘神

 VSダークブレイン軍団の後篇にして最終話。
 いつも通り、アマブレ撃って敵の精神にはマインドブラストしながら
 覚醒、再動、ドリンク使いながら、最強技連発で1ターンキル余裕であります。
 おそらくスパロボ史上、個人的には最も盛り上がらなかったラスボス戦。
 戦闘前会話もないし、ロア以外に因縁のあるキャラもいないしね…。


シリーズ物なのでリストラ出来ないんでしょうけど
いるだけキャラが多すぎる割に、新規の敵味方が少ないから
ずっと同じ味方にスポットが当たり、同じ敵と戦いながら
薄く引き伸ばされたシナリオをプレイするのは、ちと辛いでしょ…。
サルファの序盤シナリオくらいは導入すべきだったと思う。
こんな低レベルで予算が~とか言うなら、採算取れないんだから
シリーズ畳むしかないね。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.