いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ドラゴンエイジ:インクイジション クリア
前回までで、メインストーリーは中盤までとはいえ
サブクエスト系をやりまくっていたから、残りはそう多くないかな~?
なんて思っていた俺はとんだ甘ちゃんだったみたいですw

残り少ないであろう探索やサブクエストをサクっと終わらせて
最後に一気にストーリーを進めて終わらせようと思っていたら
いつまで経っても終わらない探索とサブクエスト…。
その全てを終わらせてからクリアするつもりでしたが
「音漏れの荒野」で、だだっ広い砂漠と高低差の激しい山を探索していたら
めっちゃ疲れて、心折れました…。

まだ行っていない場所に何があるのかは興味を惹かれますし
そもそも全く探索していない地域もあるので
やりたい気持ちもあるのですが、ストーリーも背景も世界観も設定も
ほぼ何も理解していないし、会話シーンは飛ばしまくりだしで
探索したところで何も得るものはないな…と悟りました。

もうちょっとストーリーや設定に興味が持てれば良かったんですが
話は長く難解で、読み物が多数あり、ローカライズがイマイチとなれば
敷居も高くなるってもんです。

せっかくの全部入りパックですが、DLCコンテンツ要素は完全放置で終了です。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Pin | URL | 2017-01-24-Tue 21:52 [EDIT]
やたら政治的なのが特徴なんですけど、それが行き過ぎてるきらいはありますね。
裁判は面白かったんですけど滅多にでないし。
誰かと恋仲になれました?私は褐色政治家とアホエルフ落としましたよw

いっしん@管理人 | URL | 2017-01-26-Thu 02:12 [EDIT]
そうなんですよねー。
政治の話が中心で、あまり理解出来てないと
選択肢の持つ意味もよくわからないし…。

女主人公でやってたので、ブラックウォールとカレンでしたw
狙っていたというか、クエストやってたら自然にという感じですがw

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.