いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ソフィーのアトリエ 〜不思議な本の錬金術士〜
久々のアトリエー!
シャリーのアトリエで時間制限がなくなって
退屈なゲームになったなーという印象だったので
同じく時間制限のない本作もスルーしていたのですが
PSプラスで配信されたので、やってみる事にしました。

まだ、プラフタの最初の記憶を蘇らせたところなので
チュートリアルを抜けたあたりですが、一通りシステムとか
世界観とかには触れられたかな、と思います。

相変わらず錬金システムは面白くて
毎作システムを変えているのに、こうも面白いものを作り続けている事には
素直に脱帽ですねー。

戦闘面は、攻撃と防御のスタイル変更システムや、ターン制になったり
主人公以外もアイテムを使えるようになるなど、特筆する要素がいろいろありますが
まだどれもピンとこないですねー。
序盤だから、まだ何も考えずに戦えているだけだと思うので
最初のボス戦辺りになれば、自然とシステムを生かして戦っているかもしれません。

ともかく、まずは久々のアトリエを純粋に堪能したいですねー。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.