いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
2017/1
金欠だわー。
ゲーム買うのに値段を気にする日が来るとは思わなかった。
今まで欲しいゲーム機やゲームソフトを買うのに躊躇する事はなかったのになぁ。


<2017年1月のプレイ履歴>
(★完了)


 ★スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ (PS4)

   結局最後まで気持ちが昂る事はありませんでしたね…。
   初報からクリアまで一度も良いと思う事がありませんでした。
   次作でもサルファが完結しないように引き伸ばされるのなら、プレイしないかも。


 ★ウォーキング・デッド シーズン2 (PS4)

   2周目を始めて、違う選択肢を選びながら死亡シーンとかも見て行こうかなーと思い
   序盤のQTEで死亡したら思いのほか巻き戻されたうえ、セリフスキップが出来ず
   めっちゃストレスが溜まったので、一気にやる気がなくなってそこで終了。
   ADVでセリフスキップ出来ないゲームっていまだに存在するんだなぁ。


 ★新釈・剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~ (PSV)

   クリア後も気になって少しだけプレイしたので、まぁまぁ面白かったらしい。
   でもやっぱり、何もかもダントラ以下という印象でしたなぁ。


 ★ドラゴンエイジ:インクイジション (PS4)

   終盤、物凄い勢いで飽きが加速しましたが、なんとか本編はクリア。
   探索とか楽しいけど、もうちょっとライトなストーリーだと良かった。


 ★スローンとマクヘールの謎の物語 (DS)

   謎が解けるとスッキリします。
   一人用のゲームだけと、二人以上でプレイした方が何倍も楽しいと思う稀有な作品。


 ・ファタモルガーナの館 (Windows)

   7章まで読み終わりました。
   4章時点では、不幸話とはいえ、よくある話が多かったので
   こんなもん?って思っていましたが、5章以降の展開はかなり重いっす。


 ・ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~ (PS4)

   プラフタの魂を本から人形に移したところまで進みました。
   アーランドシリーズ以降では、最ものんびりしたアトリエだと思います。
   日常系がダメだと辛いかもしれません…。


<2017年2月のプレイ予定>
(★新規)


 ・ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~ (PS4)

   いつまで経っても日常話なので、ストーリー的な進行度が全く予想出来ませんなw
   まぁ、レベルとか錬金術で作れる物とかで推測すると60%くらいかなー?
   まだいつもの後半で作れるようなものは出てきてませんね。


 ・ファタモルガーナの館 (Windows)

   Last Doorを開いたので、どうやら最終章に入ったようです。
   今までずっと不幸話を聞かされ続け、最後はどのように〆るんでしょう。


 ★ZERO ESCAPE 刻のジレンマ (PSV)

   ストーリーが逸品な脱出ゲームシリーズの完結編。
   正直、単独作品ならプレイしてませんでしたが、過去作のストーリーが良かったので。
   脱出ゲームのクオリティは期待してないです。


 ★ベルセルク無双 (PS4)

   そろそろ手頃な価格になって来たので春にアニメが始まる前に購入。
   完全版を待ちたかったところですが、売り上げ的に作られるか微妙なラインだったので
   思い切って買っちゃいました。


 ★INSIDE (PS4)

   LIMBOが面白かったので、ついつい購入。


 ★Dokuro (PSV)

   携帯機でプレイしたいゲームがもはや尽きかけです。
   PS4とのマルチはPS4でプレイしたいし、3DSは本当に何もないし…。
   古いゲームから、もう一度探して本作を選びました!


スパロボは3月に入ってからかなー。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.