いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ZERO ESCAPE 刻のジレンマ その2
最初にアンロックされているシナリオ(15個くらいかな?)が
全部終わるくらいまで進みました。

シナリオ的に謎に迫るような部分は全然なくて
ほとんどがキャラの掘り下げの為に、昔話をするだけで終わり。
メインストーリーに関わる話と言えば、ちょっとした現状分析くらいで
しかも、1シナリオ毎に薬で記憶がリセットされるという設定と
3チームに分かれている影響で、同じような話を何度も見るのが退屈。

さらにシネマパートはボイスのスキップが出来ないうえに結構長いので
ただ画面を見ているだけの時間が、ちょい勿体なくも感じますなぁ。
一応、ポリゴンキャラで動きがありますが、紙芝居とイベントスチルで
十分なレベルの動きしかしてないですし、レベルはかなり低いです。

脱出ゲームもお世辞にも良い出来とは言えない。
難易度は過去プレイした事のある脱出ゲームの中でも最低で
メモの必要のある謎解きは面倒くさいだけ。
パスワードの書き写しとか、小学生の宿題じゃないんだから
そこは自動で入力してくれませんかね??

この先は、謎を追う展開になっていくのでしょうから
ストーリーは面白くなっていくと思いますが
脱出ゲームはあまり期待出来ないかな~。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.