いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
INSIDE
初起動で一気にプレイしてそのままクリアー!
インディーゲーだし、安いし、そりゃ短いよねー。

ゲーム性や雰囲気などはLIMBOに似てますが
LIMBOの方がアクションよりで、こちらはパズルよりかな。
難しいアクションを要求されるような場面はなくて
謎解きをしている事が多かったように思います。
まぁ、謎解きの難易度もLIMBOより低かったと思うので
全体的に簡単だった印象ですね。

それよりもなによりも、クリア後に気になるのは
この物語は一体何だったのか?という事に尽きると思います。
ゲーム中にはセリフが一切出てこないので
ビジュアルと動きだけで、全てを悟らないといけないのですが
あまり深く考えるのは得意じゃないので
考察はそれ系のサイトを流し読みで済ませました。

LIMBOの時はノーコンティニュークリアとかもやりましたが
今回はそういうゲームじゃないようだし、これで終わりかな。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Pin | URL | 2017-02-13-Mon 21:12 [EDIT]
どうせなら隠しオーブを探して真エンド見てみては?
自力でやると大変なので攻略サイト使って1時間ぐらいだし。
良ければその後でウチのレビュー見てみてくださいな。

いっしん@管理人 | URL | 2017-02-14-Tue 21:37 [EDIT]
自分でやるのが面倒だったので、動画サイトでエンディング見てみましたが
やっぱり、なんとなく見てるだけだと意味不明ですねw

Pinさんのレビューも含めて、考察サイトを読んでみると
なるほどなーと思いましたが…。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.