いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ZERO ESCAPE 刻のジレンマ クリア
後半になると、脱出ゲームのパートが全然なくなって
あれよあれよと進み、いつの間にかスタッフロールが流れていました。

謎が解けていき、解決に向かうストーリー自体は良いのですが
やれシフトだの、やれトランスポータだの、方法が力技過ぎるのが気になったかな。

それと最後の最後、絶体絶命の場面でみんなで別の歴史にシフトする時に
シフトは別の歴史の自分と意識を交換する行為だから
交換先の歴史の自分を殺すことになるとか言い出したけど
お前ら、今まで何回もシフトで強引に解決してきたやんけ…と突っ込みたくなりました。

ともかく(あまり覚えていないとはいえ)過去作からの伏線も回収され
きちんと完結という形で終わってくれたのは良かったと思います。

後半が完全なムービーゲーなのは、もう何も言いませんわ。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.