いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ベルセルク無双
とりあえず~なんて軽い気持ちで黄金時代編まで終わらせようと思ったら
めちゃくちゃボリュームあってビックリ。
なんとか終わらせましたが、三部最初に盗賊との戦闘で3シナリオも
いらないでしょ…完全に尺の為だよねw

ゲームシステム的には、特筆する事もないシンプルな無双なんですが
ベルセルクの世界観、特にガッツとの相性抜群で
大剣で薙ぎ払うアクションは、とても爽快感があります。
ボス戦に関しては無双のようにシンプルなシステムで戦うには
無理があるように感じるので、ここは課題でしょうねー。

ストーリー進行には映画アニメのシーンが、多く流用されており
ゲーム用のグラフィックとの差が気になるものの
戦闘以外の部分についても表現出来るので
ストーリーを理解する手助にはなっていたと思います。

個人的には原作熟読済みですし
ゲームキャラによる演出だけで進行した方が
テンポが良くて嬉しかったですけどね。

ここまで非常に楽しいので、黒い剣士編以降も楽しみです。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.