いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ホタルノニッキ
値段相応の短さだけあって、一気にクリア。
雰囲気重視で考察系のストーリーは良いんですが
肝心のゲーム内容があまりにも面白くない…。

一応、ギミックを操作して道を拓いていくパズルアクションなんでしょうけど
パズル要素はあってないようなレベルな上
劣悪な操作性から来る難易度の高さにイライラしっぱなし。

特にタッチ操作でやるイライラ棒は最悪でしたわ…。
自分の指で画面が見えなくなるし、画面も固定されずスクロールするし
難しさもそうですが、つまらなさで投げ出したくなるレベル。

ラスボス戦では、パズルやギミック操作に加え、アクション要素すら全く皆無の
クイズバトルをやらされるという意味不明なゲーム性。
2種類のゲームをやらされますが、どちらも動体視力が重要なもので
難しくなると、動画撮影してコマ送りしても判別不能な程だそうですw

なんとかかんとかクリアはしましたが、ストーリー考察の為に
隠し要素を集める2周目をプレイしようとは全く思いませんでしたわ…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.