いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ソフィーのアトリエ 〜不思議な本の錬金術士〜 クリア
あれ?もしかして、ここがラストダンジョンかな?
あ、そうか、これでメインストーリークリアか。
と、思うくらいに何も盛り上がる事なく、クリアしてました。

別に大仰な設定や展開を期待してはいませんが
少しくらい緊張感を持たせるかワクワクさせてくれるか
それくらいは、うまく誘導してくれても良かったんじゃないかな~。

あとシステム的な事で気になったのは
一度達成したウワサの効果が後から見れないのと
達成した事があるウワサかどうかを判断出来ないのが不便かな。
ウワサの効果でしか採取出来ないアイテムがあるし
討伐系だと、倒したことがあるかどうか知りたいしね。

メインストーリークリア後に関しては、後日談として
まだストーリーがあるようですが、もう飽きましたw
やっぱり日常系のストーリーが面白くないのと
マネジメントの必要のないシステムがつまらないですね。

前作でわかっていた事ですが、自分の好きだったアトリエは
なくなってしまったんだと、改めて感じました…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.