いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦V その2
悩んだけど、男主人公にしました。設定はデフォのまま。
戦闘曲は、とても良い。


第3話 流星の記憶

 VSアマクサに、キンケドゥの助太刀!
 案外あっさりと決着したように見えましたが
 これで終わりって事はないと思うので
 やっぱりアムロとのクロスオーバーに期待ですね。


第4話 木星戦線、異状あり

 システム99の覚醒から、波動砲の発射まで盛り沢山!
 CVないのでベラとマザーバンガードは使えないようで残念です。


第5話 再会の氷源

 ブラックゲッターの竜馬も嬉しいけど、グレートの鉄也がきたわー!
 ほぼスパロボオリジナルと化しているとはいえ
 久々だし格好良いし使うぞー!
 鉄也に関しては記憶喪失って事で、細かい経緯は伏せてきたね。


第6話 冥王の落日

 古代のコスモゼロが使えますが、今回はスポットか。
 ただ、正式参戦したとしても、性能的にはかなりきついね…。


第7話 交差する宇宙

 ダブルオー組から刹那とティエリアが別世界から乱入。
 世界観的に異物感が半端ないですね。
 波動砲でフレアを撃つシーンは、マップ演出だと
 何もない空間に発射するだけなので、とてもシュールw


第8話 大宇宙の墓場

 オリジナル敵勢力が初登場だけど、AI操縦の雑魚ばっかりか。
 次元震からの転移…って、この展開Zシリーズで良く見たぞ。
 転移転移の展開は、もう勘弁だからなー!


ボーナスシナリオ 誓いのスカルハート

 ウモンじいさんと、やたら格好良い連邦兵が見どころ。
 トビアの決意みたいなものは、ぶっちゃけどうでもいいかなw


ボーナスシナリオ 男たちの戦場

 軍人の古代と命令を無視する竜馬が解り合う話。
 お互いが認め合う瞬間っていうのは、良いものです。


ヤマトは原作視聴済みで面白かったけど
ほぼクロスオーバーなしのヤマトシナリオが続いていたので辛かった…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.