いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦V その3
プレミアムアニメソング&サウンドエディション版でプレイ中。
原曲最高すぎやなー。


第9話 凪の海

 平和な地球に転移してきて戸惑う男女主人公ズ。
 そりゃまぁ、滅亡間近な地球へは戻りたくないよなぁ。
 戦闘シナリオ的にはガインの顔見せ程度で特に何もなし。
 謎の少女に出会ったりもしますが、システム99なのは知っているので…。


第10話 嵐の勇者(ヒーロー)

 勇者特急隊集合!そして、ガインからマイトガインへ!
 舞人も敵のウォルフガングも、みんな分り易い良いキャラしてる。


第11話 黒衣の復讐者

 ナデシコ組が合流するも、アキトはいつも通りのスポット参戦。
 サブ主人公のチトセちゃんとは、一旦お別れか~。


第12話 混沌を破壊する者

 マイトガインの敵キャラ多いけど、同じ組織に所属しているとかじゃなく
 それぞれが単独で行動しているのが、相関として面白い。
 ソレスタルビーイングの面々とも合流。


第13話 禁断の海

 ドラゴンと遭遇でビックリ…よりも
 フルメタ組が転移してきてビックリで
 クスィーとハサウェイが同行してて更にビックリですわ。
 一体どういう経緯で一緒にいるのだろうか。


第14話 血塗られた白き翼

 ヴィルキス初起動からの禁断のレジスタンスに燃えるわー。
 それまで汎用曲しか流れなくて、ここで初めて流す演出が良かです。
 今作最初の部隊BGM設定は、ここで決まり!
 せっかくZZ組が初登場だったけど、完全に食われたね。


ボーナスシナリオ 真実に立ち向かう者

 トビアが疑念を抱きながらもソレスタルビーイングと協力する話。
 たしかにクロスボーンバンガードと似てるかもね。


ボーナスシナリオ 出航、新たなナデシコ

 ルリの艦長就任時の話で、ソレスタルビーイングとの共闘とか
 コーラサワーとの絡みとかあるけど全体的に大したことない話だった。


ファクトリー解放されたので、さっそくTACカスタマイズでグレード4まで一気に強化。
SPアライズ、TacPゲイン、クリティカルブースト、フォースプラスにしました。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.