いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
フォールアウト4 その3
前回から相当プレイしてますが、ニック・バレンタインに
出会ったくらいで、メインストーリーはほとんど進んでません。
何をしているかと言えば、ひたすら探索しながらサブクエですわ。

大きなところでは、ミニッツメン以外の勢力としてBOSに所属したり
111以外で初めてのVault81に入ってみたりと、そんなところかな。
拠点作りは全く楽しめていませんが探索していくのは楽しいよー。
荒廃した世界観も最高です。

システム面としてPip-BoyはUIとしては使いにくいですが
雰囲気が出てて、没入感の向上に一役買っていると思います。
ただ、それ以外…例えばコンテナでのソート機能とかも考えると
結局は出来が悪いだけという気もしてしまいます…。

V.A.T.Sを利用した戦闘システムとかは
単なるFPS、TPSに収まらない独特の戦い方が出来て
演出は格好良いし、とても良いと思うんですけどね。

この後は多少、メインストーリーも進めながら
探索と平行してやっていけたらベストかな。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.