いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
2017/3
WBCはベスト4止まりで残念でしたが、楽しませてもらいました。
坂本と小林には巨人に戻ってからも頼りにしてまっせ。


<2017年3月のプレイ履歴>
(★完了)


 ★ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~ (PS4)

   結局最後まで何も盛り上がらなかったなぁ…。
   期限がなくなって、マッタリと遊べるようになったので
   ほんわか日常系のストーリーの方が合うんでしょうけど
   そうなると完全に好みじゃないので、アトリエ卒業になるかも。


 ★ホタルノニッキ (PSV)

   とにかく最低の操作感でした。
   タッチ要素のあるゲームで面白いと思った物はないし
   やっぱりタッチ要素の有無はしっかり確認しないとダメだね。


 ★シュタインズゲート 線形拘束のフェノグラム (PSV)

   なんだかんだでファンディスクの域を出なかったかな~。
   完全に各キャラ毎のIF短編集って感じだから
   シュタゲのキャラは、ほとんど大好き!って人じゃないと満足できないかも。


 ・フォールアウト4 (PS4)

   来る日も来る日も探索…全体マップから大まかな進行度は予想出来ますが
   どうかな?丁度半分くらいかな?という気がします。
   いくらか不満点もありますが、圧倒的な面白さが欠点を消し飛ばしてますね。
   睡眠を削ってプレイしたくなるようなゲームは、そんなにないです。


 ・スーパーロボット大戦V (PS4)

   1周しかするつもりがないので、隠し要素判明待ちして、20話で待機中でした。
   攻略本も発売されて条件出そろったみたいなので、再開するでー。


<2017年4月のプレイ予定>
(★新規)


 ・フォールアウト4 (PS4)

   さすがにペースアップしないと進みが遅すぎるので
   探索はもうちょっと簡潔にやっていこうかなと思いますよ。


 ・スーパーロボット大戦V (PS4)

   さ~再開して楽しむぞー!


 ★バレットガールズ2 (PSV)

   まぁ…無料だったという事と、携帯機用のソフトが圧倒的に足りなかったので…。
   気になっていたのは事実ですが、さすがにこの手のゲームにお金は出せないんよ。


 ★クリーピング・テラー (3DS)

   携帯ゲームでプレイするタイトルがなくて、友達から薦めてもらいました。
   ダウンロード専用タイトルは守備範囲外だったから盲点でした。


 ★魔女と百騎兵2 (PS4)

   友人から貸してもらったタイトルその1
   1ではストーリーが良かったものの、システムはイマイチだったので
   2ではどの程度改善されているのか楽しみです。


 ★ニーア・オートマタ (PS4)

   友人から貸してもらったタイトルその2
   ゲシュタルトはプレイしましたが、ストーリーもシステムもイマイチだったので
   今作での改善には期待してます。


魔女百2とニーアは借り物なので、出来るだけ早くプレイしないとなー。
…とは思うけど、今やっている2作が重いw

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.