いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦V その5
サブオーダーが解禁されましたが、TacPと資金に関しては
誰を配置しても変わらないので、手動で設定する意味がないですね。
勝手に毎回増加してるのと変わらないし。


第18話 迫るデンジャラスゴールド

 マイトガインVSエースのジョー!の第二ラウンドは邪魔が入り
 ジョーがスポットで味方に。ベタベタな展開好きです。
 グラハムがジョーの元上官というのも面白いなー。


第19話 宇宙を切り裂くもの

 オリジナルのネームドキャラと初対決。
 初戦で完敗とか、ちょっかい出してきては
 返り討ちに遭い続ける未来しか見えないw
 二番煎じとはいえ、ダナンで宇宙行く展開はさらっと流されたなー。


第20話 アマテラス攻防戦

 アムロ参戦…!だけど、結局トビア達とは違う世界の住人って事らしいので
 設定的には面白くないな~と思う。
 ダイターンとナデシコは敵も味方も設定レベルでクロスしてて楽しい。


第21話 決戦!火星極冠遺跡!

 火星の後継者との最終決戦ですが
 最後に謎のパラメイルとドラゴンが乱入してきてゴタゴタの中で転移。
 ちょっかいかけてきたオリジナルキャラのグーリーは
 死んだかのような描写でしたが、さすがにそれはないか。


第22話 赤い地球

 転移先の赤い海の地球がある世界での戦闘。
 実は生きていたよーというザビーネとも遭遇。
 今回は木星帝国ではなく、ガミラスに取り入ろうとするみたいですね。


ボーナスシナリオ 一流のハングリー

 シャングリラチルドレンとパラメイル第一中隊は調和性あるわー。
 最終的には良い話でまとめたし、こういうの大好き。


ボーナスシナリオ 月光の照らす未来

 味方を人質に取られて、さぁどうする!勝平!?というシナリオですが
 ザンボットで再現するシナリオは超シリアスな場面が多い割に
 普段の勝平が、あんなだからギャップに戸惑います。
 このシナリオでは原作終了後という事をよく活かしてるなーとは思う。


しかし、また転移転移の展開になるとは不安的中や…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.