いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
シュタインズゲート 線形拘束のフェノグラム その2
最初のオカリンシナリオに続き
クリス、ダル、フェイリス、Mr.ブラウン、鈴羽のシナリオまで読みました。
全シナリオの大体半分くらいを消化したと思います。

基本的に、本編で出番が少ないキャラや
本編とは関連性の薄い話を主軸としたストーリーの方が面白いかな。

1人称が違うとはいえ、本編で目立っていたキャラは
性格もある程度知れているし、目新しさがないかと。

また、本編と関連しているストーリーだと視点は違うものの
結局は同じストーリーなので、やはり目新しさがないのが辛いかな…と。
特に、まゆりの死を扱ったシナリオはお腹いっぱいです。

そういう意味では、普段とは違った一面が見れたフェイリスシナリオと
本編との関連性が薄いMr.ブラウンのシナリオが面白かったです。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.